GMOクリック証券のFXネオを使った感想

GMOクリック証券のFXネオを使った感想

 

GMOクリック証券のFXネオでFXを行っています。FXをしている通貨ペアは円とユーロの通貨ペアで主にiPhoneを使って取引をしています。円とユーロの通貨ペアで取引をしている理由は、この通貨ペアでの取引に面白さと稼ぎ安さを感じ取れたからです。最初は米ドルと円の通貨ペアで取引をしようとも考えたのですが、より面白い取引ができるのはユーロと円の通貨ペアだと思って考え直したのです。また大学時代にはヨーロッパの経済史について学んでいたので単純に現在のヨーロッパ経済に興味があったというのもあります。

 

トレード方法は基本的には中期運用で取引をしています。本当ならば毎日でも取引をしたいという願望はあるのですが、日中は本業の仕事があるので、なかなか短期運用はやりづらいのです。収支は約1万円の黒字を出せています。これからもコツコツと取引をして黒字額を増やしたいです。

 

FXを始めようと思った理由は、生産性があって自分が没頭することのできる大人の趣味が欲しかったのと、現在のヨーロッパの経済について勉強してみたかったからです。FXなら大人の実用的な趣味として適していると思いましたし、経済の勉強にもなると思いました。

 

GMOクリック証券を選んだ理由は、ネットや雑誌で人気のある証券会社を幾つか実際に見てみたところ、GMOクリック証券のFXネオが一番自分に合っていそうだと思ったからです。現金キャッシュバックのキャンペーンもやっていましたし、iPhoneで取引ができる専用アプリの配信があったことも良いと思いました。自分は一応自宅にパソコンはあるのですが、普段は殆ど使っていませんし、パソコンをわざわざ立ちあげて情報を集めたり取引をしたりするのは億劫に感じることが多いので、手軽にiPhoneで取引ができるのは個人的にとても使いやすいと思っています。実際に使ってみると、スプレッドもスワップも業界トップクラスだと実感するようになりGMOクリック証券の人気の秘密がわかりました。