DMMFXでのFX取引の体験談になります

DMMFXでのFX取引の体験談になります

 

DMMFXでFXの取引をしています。取引をしている通貨ペアはベーシックに日本円と米ドルどの通貨ペアで、トレード方法は短期運用でしています。日本円と米ドルの通貨ペアで取引を行っている理由は、取引にかかるコストが低くまた取引をする上で欠かせない情報が手に入りやすいからです。短期運用で日々取引をしているので比較的お金を稼ぎやすいですし価格の急激な変動などのリスクも察知しやすくリスクマネジメントもしやすいので健全な取引ができています。

 

収支については合計で2万円前後の利益を出せていますし、一番損失を出してしまった時でも2千円程度の損失で済んでいるので、これからもリスクマネジメントをしっかりとしていきたいと思っています。僕がFXを始めた理由は、暇つぶしのつもりでネットの投資関係のニュースや記事を呼んでいるうちに投資に強い関心をもつようになり、自分でも投資をやってみたくなったからです。FXはあまり貯金がない人でも少ない金額から始められるということでしたし、リスクマネジメントもしやすいという特徴もあったのでFXをやってみようと思いました。

 

DMMFXに口座を開いたのは、DMMFXが国内ではナンバーワンの口座開設数を誇っていたからです。またDMMFXのテレビCMをよく目にしていたことも大きく影響しています。DMMFXはテレビCMに僕が個人的に好きなタレントであるローラさんを起用していたので、とても印象が良かったのです。

 

実際にDMMFXで取引をしてみて感じたのはスマホ用アプリの使いやすさです。僕は主にスマホで取引をしているのですが、とても使いやすくまたDMMFXに対する問い合わせもLINEでできるのが大変便利だと思います。ひと昔前であればパソコンを起動して取引をしなければならなかったと思うのですが、今ではスマホのおかげでとても快適に取引ができるようになっていてとても嬉しく思います。ちょっとした空き時間に取引できるのは本当に快適です。